わんだふるらいふ

素晴らしい毎日に感謝!

高反発マットレスをおすすめする理由は、背中と腰の痛みが取れたから!

それは、ある日の朝突然怒りました。

朝布団の上で目が覚めた時に、背中に違和感を感じたのです。

「なんだか背中が痛い気がする…」

そう思いながら体を起こそうと思った時、電流のような鋭い痛みが背中全体に走り、痛みで起き上がる事ができませんでした。

「ああ…これは相当ヤバいやつだ…」

もう、直観的にそう分かったほどです。

その後、妻の助けも借りつつなんとか時間をかけて起き上がり、仕事はもちろん休んで、その日のうちに病院に向かいました。

(もちろん、この時も徒歩3分の距離にある病院まで20分ほどかかったのですが、その説明は省きます…(*´ω`))

 

病院での診断結果は、「ぎっくり背中」のような感じでしたが、どうやらこの背中の痛みは、肩こりや腰痛などからくる連鎖的な症状だとの事でした。

病院では飲み薬、湿布を処方して貰い、1週間それを飲み続ける事になりました。

下記の写真が、その時に処方された薬です。

f:id:osusume-mattoresu:20170524141903j:plain

この日から、3日に1回の整体院でのリハビリ生活もスタートです(笑)

もちろん痛みがすぐにひく事はなかったので、その後2週間ほどは背中の痛みと格闘しながら生活せざるを得ませんでした。。。

 

日常的な肩こりと腰痛が根本原因でした

確かに私は日頃からデスクワークが多かったので、慢性的に腰痛と肩こりを抱えていたのでした。

だから、その疲労がたまりにたまって、背中の痛みとして噴出したわけです。

そしてこの日を境に、私は睡眠環境を見直す事にしました。

特に気にしたのは、マットレスでした。

これは整体院の先生、病院の先生の両方から指摘されたからでもあるのですが、睡眠時に高反発マットレスを使用するだけで、腰痛や肩こり、あるいは背中の痛みはかなり緩和されるようになるとの事でした。

先生達いわく、高反発マットレスは既に出ている痛みの症状を緩和すると共に、腰痛や背中の痛みとなる根本原因を改善してくれるとの事だったのです。

実際に、私がリハビリで通っていた整体院でも、ベッドには高反発マットレスがしっかりと敷かれていました。

自分のお店でも使っているくらいですから、整体院の先生が高反発まっとれすをおすすめしているのも納得です。

ただ、調べてみると高反発マットレスってたくさん種類がありました。

どれにしようか迷いましたが、1週間くらい色々調べたり人に聞いたりして真剣に考えて、最終的に一番良さげな高反発マットレスモットンをチョイス。

これが当たりました♪

 

このように、夫婦のベッドがあってそこにもモットンを使用していますし、その横に敷いてある2歳の子ども用のベッドにも、モットンを敷いています(^◇^)

f:id:osusume-mattoresu:20170524143818j:plain

2歳の子供にしてはベッドが大きいのは、いつも妻が添い寝をして寝かしつけて、そのまま朝まで寝てしまう事が多いからです。

だから、小さい子供用のマットレスを使用するのではなく、ちゃんとした大人用のダブルサイズのものを使っています。

ただそのお陰もあって、昔は妻も毎朝腰が痛いと言っていたのに、今は朝起きても全然「腰が痛い」なんて言わなくなりましたし、それは私自身も実感しています。

ぎっくり背中の事件からもう1年半以上経ちましたが、あれからは激しい背中の痛みあや、腰痛にさえも悩まされる事はありません

(今のところは)

考えられる要素としては、やっぱり高反発マットレスの『モットン』を利用するようになったからだと思っています^^

なので、腰痛や背中の痛みなどを改善したい方には、高反発マットレスはぜひおすすめできますよ。